旧発狂段位とモチベについて

こんにちは

 

急にモチベが出てきてしまったので深夜BMSして今まで取れてなかった、旧発狂段位をやって来ました。今日はヤバイです。

 

旧発狂五段合格

f:id:osirinohito:20200213031333j:image

f:id:osirinohito:20200213033432j:image

とりあえずアップがてらでエンスノ五段。エンスノの正規が苦手でしたが、ゲージを保てていたので嬉しいですね。アルコールが入って眠気もあったため一曲目が酷いことになっているので調子が良い時にまたやってみたいですね。

四曲目は調子以前に正規が普通に難しいですね・・・

 

旧発狂六段合格

f:id:osirinohito:20200213032006j:image

f:id:osirinohito:20200213033443j:image

これに関してはまだ他の段位よりかはマシですね。二曲目に癖が付きやすそうですが…。三曲目は普通に難しいです。四曲目に関しては★14ですがトータルが高いので配置だけ見れば★15以上はあるので良い塩梅かと。

全体的にバランスは良いかもですね。

 

旧発狂七段合格

f:id:osirinohito:20200213032404j:image

f:id:osirinohito:20200213033453j:image

うん、これについてはなんで行けたのかよくわからないですね。

動画サイトやオートプレイなどであらかじめどんな感じの譜面かは知っていたのですが、初プレイで行けるとは思いもしませんでした。

一曲目に関しては運指にも寄りますが空気。二曲目は正規の配置がとっても難しい上に癖が付きやすいのでやばいですね。三曲目はノマ判で凄い配置が来るのでこれもまた難しいです。四曲目は完全運ゲーの問題児。

一曲目以外どれも難しかったため、挑戦段階の地力(★17と18と戦えるぐらいの地力)だとかなり厳しい感じがしますね。なんなら現行の発狂八段よりも難しい気がします。

てか旧発七の難易度は★17ぐらいだった気がするので現行発八の★16ぐらいと比べるとそりゃあ難しい。

 

何はともあれ過去に苦戦した段位をあっさりクリア出来たので良かったです。

深夜に急にモチベが上がったのでそれに従ったのが正解でしたね。

 

おしり