今日の皆伝

こんにちは

昨日灼熱のヒップクラップ動画を聴いていたら皆伝受けたくなったので受けてみました。

https://www.nicovideo.jp/watch/sm12842167

 

 結論から言うと不合格でした。

pendual十段合格した2015.9/30から皆伝を取れていないので4年間も皆伝を取れていないことになりますね。 

f:id:osirinohito:20190629004551j:plain

(不沈艦リンボ十段のやつ2015.9/30)

事前にステップアップで段位ゲージで段位の曲をプレイ出来るという便利な機能があるのでそれで予行演習も兼ねて冥と灼熱をやってみてなんか撮ってたので貼っときます。

f:id:osirinohito:20190629004723j:plain(冥乱メイン3サブ?)

f:id:osirinohito:20190629004811j:plain

(灼熱R乱)

冥は以前からメイン7であろうが段位ゲージなら7割の確率では抜けられていたので問題はありません(灼熱は五分五分なのでアレですが)。

しかし今回、嘆きのデニムでゲージがあっという間に無くなっていることから癖が付いてる説が大です。 

f:id:osirinohito:20190629005027j:plain

(嘆き正規)
一ヶ月前に一度受けてまあ癖は抜けてるだろうとタカをくくった結果がこれです(その時は卑弥呼のギアチェンミス)。

この癖を抜くためにはおそらく3ヶ月、下手したら半年は皆伝を受けられないと思うので今作は皆伝無理みたいですね…。

 


といった経緯から本日でSPのモチベは完全に無くなったのでしばらくは以前からやっていたDPの方に本腰を入れたいと思います。とは言えDP自体もおよそ半年ぶりなのでリハビリから入りますが、その過程も報告出来たらなと思います。

 


最後にK○NMAIさんへ

2作も同じ曲で行くのやめて下さい。拗らせるしモチベ無くなります。

 


おしり