ビートマニア上手くなる方法考えてみた

こんにちは

今日は4ヶ月ぶりぐらいにビートマニアやって来ました。

久しぶりだし地力Sとかbp100ぐらい出るだろうなーという軽い感じでやってみたらこれ。

f:id:osirinohito:20200720192600j:image

全盛期とそんなに変わらないぞ?とびっくり。しかしこれ、BMSの高難易度特攻は誤魔化し力ばかり伸びる説と関係してるんじゃないかと。

それで思ったのが、

俺ってちゃんと押す力無くね?

思い当たる節も多くて

・BPが少ないのにスコアが低い

・下の難易度をあまりやらない

・餡蜜や早入りでランプを付ける

など、まるで心の中でも読まれたんかすげーってはしゃいでましたけど喜んでる場合では無い。このままだと上手くなることは無いなということで

・下の難易度を詰める

基礎を固める意味でも

・横認識を意識する

麺の開幕やオラショの発狂などを軸認識ではなく横認識する。下手したらレイブイットの同時までも軸認識(縦認識)するレベルなため。

・餡蜜や早入りをしないようにする

下の難易度を詰めるに当てはまる。つまりスコア意識するようにする。

 

こいつらを意識してやりたいかなと。

リアルの影響でやる時間が前より少なくなったのでやるにしても考えながらやって行きたい。