グランデフェス300連と天井した話

f:id:osirinohito:20200515221233j:image

 

不吉な見出しからこんにちは、GWが空けて早一週間、みなさんいかがお過ごしでしょうか。

私は半額キャンペーンなど関係なしにグラブルをやってました。石集めに勤しんでいました。

f:id:osirinohito:20200515043703j:image

▲その結果がこちら

 

 

この石の数、おわかりですよね?

そう、今回はグランデフェス300連、つまり天井をします。ゴブロ狙いです。

f:id:osirinohito:20200514211155j:image

▲途中で出てもいいのよ?

 

それでは早速300連をして行きたいわけですがその前に、景気付けに神ゲームさんのガチャシミュレーターをやりたいと思います。

 

その結果、

f:id:osirinohito:20200514213204j:image

 

 

 

 

 

 

f:id:osirinohito:20200515052245j:image

ブルースフィア3ガリレオサイト2ヴァルナ1、その他色々。

 

何やらヴァルナ編成が組めそうなラインナップですね。他にはゴブロやジヴァも出ているのでリアルの方でこれだと大勝利な感じですが残念ながらこれは現実ではありません。そう、私たちが肉体に縛られている限りは。

f:id:osirinohito:20200514212355j:image

▲これが現実

 


それではいよいよシミュレーターではない本物のガチャを引いていきます。

でもその前にまずはこれ、

f:id:osirinohito:20200514212611j:image

ブレグラのやつですね。

 

 

その結果、

f:id:osirinohito:20200515195538j:image

 

 

f:id:osirinohito:20200515221432j:image

いつも通りって感じですね。

 それではいよいよ本番のガチャ結果の方に行きます。

 

結果

 

50連

f:id:osirinohito:20200515220931j:image

アナザースカイ、オケアノス、ベリアル

いきなり強いと噂のベリアルが出ました。これは幸先がいいかもしれません。 

 

 

100連

f:id:osirinohito:20200515220952j:image

 

 

f:id:osirinohito:20200515221705j:image

なにやらいっぱい出ていますね。

 

フライアウェイ、悪滅の雷、マスターキー、降魔の包丁、ローエングリンサティフィケイト

限定武器が二個も出ており動悸が少し激しくなってます。近々上方修正されるパーシヴァルも出ており、凄い事になってますね。

 

 

150連

f:id:osirinohito:20200515221006j:image

イクサバ、ダイモーンスパイン

少数精鋭ですがイクサバが出てるのはかなり大きいです。

 

 

200連

f:id:osirinohito:20200515221023j:image

 

 

f:id:osirinohito:20200515222026j:image

一度に色々出過ぎて頭の整理が追い付いていません。

 

双竜槍、ガリレオ・サイト悪滅の雷十六夜、テュルソス

ヴァルナ編成に入るガリレオ・サイト、悪滅の雷二個目と中々良い感じですね。

 

250連

f:id:osirinohito:20200515221036j:image

プレデタークローカグヤ

新キャラ武器のプレデタークローと被りですがカグヤが出てます。地味にカグヤが嬉しいですね。

 

さて、次で300連ラストです。

f:id:osirinohito:20200515221548j:image

 

 

300連

f:id:osirinohito:20200515221127j:image

レールガン、ローズクイーン、フュージョンメビウス悪滅の雷

ピックアップということもあり、シヴァの武器三個目が出ました。ピックアップの力強すぎでは。

 

 

 

というわけで今回の目的だった、ブローディアと交換してきました。これで土属性が多少なりとも強くなった気がします。

f:id:osirinohito:20200515230634j:image

 

 

おまけ

f:id:osirinohito:20200514212544j:image

○ame withさん!?