モチベと地力が上がるヤバイやつ

こんにちは

先ほどの投稿で更にモチベ維持に繋がり地力も上がるものを紹介すると言っていたので今回はそれについて話したいと思います。

 https://osirinohito.hatenablog.jp/entry/2019/06/28/234237


モチベと地力向上に繋がるもの、それは、

 ものべのです。えっちなゲームです。

f:id:osirinohito:20190629001806p:plain

http://www.lose.jp/official/monobeno/world/

このゲームにはどれほどの効果があるのかと言うと、私はこのゲームをプレイしたことで発狂七段に合格したという経緯があります。

しかし、ここまで聞くとよくある上手くなった時にたまたまやっていたゲームの押し付けではないのかと思われます。

ですが、このゲームには地力を上げる3つのたしかな根拠があります。

 

・認識力が上がる

まず一つ目に、プレイすることで認識力が上がるです。

これを語る上でまずは、ものべののあらすじを少し紹介したいと思います。

"とある夏、主人公の実家に帰省した際に本作のメインヒロインである妹の夏葉がある病気にかかってしまいそれを治すために医者を目指す医学生の主人公が奮闘する"という内容です。

主人公が医学生であるため医学要素が度々出ており勉強が出来る→脳が活性化される→たぶんそれによって認識力が上がる→上手くなる→上手いと楽しいからモチベが維持できるといった具合です。

 

・新たな発見を出来る

二つ目に、本作ではロリ、近親相姦といういけない要素を取り扱ったえっちゲーであり、普段見ることの出来ない新しい世界を見る事が出来ます。

そこから物事から新しい発見をする力が鍛えられ、上手くなるための方法を見つけやすく、たぶんモチベや地力向上に繋がります。

 

・腕が休まる

三つ目に、えっちゲーは基本、ノベル形式なゲームのため必然的に座ってやることになります。そのためビートマニアで消耗した腕を休ませることが出来ます。また良くない方向へ行ってしまった認識や判定を一度リセットする事もできます。

 


以上の理由と私の性癖からものべのをオススメします。

まあビートマニア以外のゲームをやると息抜きになり良いと言うことです。てかぶっちゃけこのゲームじゃなくても良いです。

 


おしり